沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山本太郎、高いゆりこ山を越えた、がしかし、、、

NHKをはじめテレビ各局は、なぜ東京都知事選の討論番組を企画しないのだろうか?その理由がよく分からず大変残念である。1400万人の人口を抱える巨大都市・首都東京の都知事選は、東京都のみならず、国政にも強い影響を及ぼす。 これほど重要な都知事選…

チャンネル桜内紛劇、ついに我那覇親子と江崎孝が水島総に宣戦布告

残り1週間となった東京都知事選について書くつもりでいたが、昨日に続き「狼魔人日記」が興味深い動画を配信しているので、それについて触れたい。 水島総社長の信義違反、共産党的同志粛清は許されない 琉球新報沖縄タイムスを正す県民・国民の会特別動画…

水島総がチャンネル桜沖縄支局から退散?

今朝の「狼魔人日記」を読んで驚いた。 チャンネル桜沖縄支局の事務所がある建物から、チャンネル桜沖縄支局の文字が全て消えてしまったのだ。ブログに掲載された写真を見ると「よだけいじチャンネル」の看板と「とにかく激熱ユーチューバーよだけいじ」と壁…

山本太郎、高い高いゆりこ山を越えられるか

山本太郎 政見放送(東京都知事選) 他候補と比べて山本太郎候補の政策は極めて大胆かつ具体的である。100年に一度と言われるコロナ災害という非常事態において、政治に求められるのは、大胆かつ具体的な政策であり、迅速な実行である。 しかし、安倍内閣…

米議会小委員会「辺野古の軟弱地盤に懸念」

今朝の琉球新報(WEB版)によると米連邦議会下院軍事委員会の即応力小委員会は、工事が進む辺野古新基地の活断層や軟弱地盤への懸念を、2021年度国防権限法案に盛り込んだ。 全文を掲載する。 米連邦議会下院軍事委員会の即応力小委員会(ジョン・ガラメ…

山本太郎の積極的財政が日本を救う

国際通りで閉店に追い込まれる店舗が増えている。シャッターが下りたままの店舗群。今まで見たこともない光景に底冷えがした。閉店する店舗はまだまだ増えるだろう。コロナが来る前は、あれほど賑わっていた国際通りなのに、一転してこんな状態になるとは、…

国際通りが突然シャッター通りになった!このままでは日本が沈没する!

新都心に向かう4番線のバスに乗った。那覇市庁舎を過ぎて国際通りを走り始めた時、両側に並ぶ商店街の様子がおかしいことに気づいた。 シャッターが下りた店舗の数が驚くほど多いのだ。この前通った時と明らかに違う風景に愕然とする。国際通りが突然シャッ…

首都東京が燃える!「れいわ祭り」が戻ってきた!

山本太郎アキバ街宣の盛り上がり 2020.6.20 秋葉原が燃えた!昨日の秋葉原街宣の盛り上がりは、そう表現しても決して言い過ぎではないほどに、駅前広場が大群衆で埋め尽くされた。上の動画はその時の様子を伝えている。 昨年夏の「れいわ祭り」を彷彿とさせ…

限りなくサイコパスに近い小池百合子の再選はあり得ない

東京都知事・小池百合子の人生は虚栄心と虚飾の塊だ。 今話題のベストセラー『女帝 小池百合子』の著者・石井妙子さんは、今月4日に「くにまるジャパン」というラジオ番組に出演して、同書で描いた小池百合子像について語っている。貴重な発言と思われるの…

首都を沈没させるな、山本太郎を東京都知事に!

www.youtube.com 真っ赤で華麗なホウオウボクの花が咲き乱れる季節になった。 首都東京では、都知事選が告示され、今日から7月5日までの熱い熱い戦いが始まった。 昨日は、5人の候補者によるオンライン会見が行われた。山本太郎、小池百合子、宇都宮健児…

東京が変われば日本が変わる、山本太郎を都知事にしよう!

www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=ji7kwOkW5xk 山本太郎は6月15日、都知事選立候補の記者会見を行った。 野党統一候補の可能性を蹴ってまでも、なぜ立候補する気になったのか、その経緯と動機が、上の動画(記者会見全体の冒頭部分)を見…

山本太郎、東京都知事へ立候補表明

れいわ新選組・山本太郎代表が東京都知事選に立候補することを表明した。昨日行われた記者会見で、山本代表は「東京都8つの緊急政策」を提言した。 詳しい内容は、れいわ新選組のホームページをご覧いただきたいが、8つの政策で一番注目すべきは「総額15…

依田啓示を支援応援してきた我那覇親子が反省と謝罪を表明したのは立派である

今朝の「狼魔人日記」は注目すべき動画を掲載している。依田啓示が逮捕されることになった傷害事件にまつわる真相と、依田啓示を支援し応援してきたことに対して、反省し謝罪する我那覇親子。 www.youtube.comtあ 依田啓示にまつわる諸問題は、彼の逮捕で一…

アベノマスクはまさしくアホノマスク

アベノマスクが届いた・・・ 一国の首相が、コロナ禍で最初に打ち出した対策がこの布マスク二枚。 貴重な税金をこんなことに使うとは。言葉が続かない。虚しくなるだけだ。 まさしくアホノマスク! 推奨サイト チョイさんの沖縄日記 Osprey Fuan Club ネトウ…

「ウソも方便」小池百合子の処世術

小池百合子は小学5年生の時、校内の弁論大会で優勝している。その時の題は「ウソも方便」 いま話題のベストセラー『女帝 小池百合子』の中で(ぼくはまだ読んでいないが)著者の石井妙子氏はそのように書いているらしい。 小池百合子のことを色々調べていく…

依田啓示を擁護した水島総に内在する論理的矛盾

今日の「狼魔人日記」を読むと、水島氏は依田啓示の傷害事件を事前に知っていたにも関わらず、依田の県議選立候補を応援したという。事実なら大変なことである。 世間一般の常識人には理解困難な神経の持ち主に違いない。あるいは水島氏と依田との間には、第…

大嘘つき依田啓示逮捕される!!

県議選で落選した依田啓示が傷害容疑で逮捕された。 今朝の沖縄タイムスの記事。 県議選立候補者傷害容疑で逮捕 名護署 名護署は9日、70代の知人男性に暴行し大腿骨骨折などの重傷を負わせたとして、会社経営の依田啓示容疑者(46)=那覇市鏡原町=を…

大嘘つきの依田君、落選おめでとう!

予想通り依田啓示が落選した。「狼魔人日記」の江崎氏と連帯して依田落選キャンペーンを展開した当方としては、感慨深いものがある。 微力ではあったが、望んだ通りの結果に江崎氏と共に素直に喜びたい。大嘘つきが県議選に出るという非常事態を受け、沖縄保…

嘘つきコンビの成れの果て

多くの人が大なり小なりの嘘をつく。全く嘘をつかないで一生を終える人は、極めて稀だろう。これまでの自分の人生を振り返ってみても、一度も嘘なんかついたことはないと言えば、これがまさに嘘になる。 母親に対しても友人に対しても、ぼくは何度か嘘をつい…

狼魔人日記のとどめの一撃

昨夜、喜納昌吉のライブハウス「チャクラ」に行った。依田啓示の選挙ポスターに掲載された推薦文がはたして、喜納本人のものかどうかを確認する目的で。 しかし、花ビルの5階にある「チャクラ」までエレベーターは動かない。ボタンを押しても4階止まり。 …

今夜久しぶりに喜納昌吉のライブハウスへ

今朝、郵便局に行って、れいわ新選組に寄付金1万円を振り込んだ。コロナ騒動で資金的に大変苦しいと思うが、山本太郎代表にはぜひ耐え忍んで頑張ってもらいたい。 少額でも数集まれば大金になる。れいわ新選組を応援する方々には、是非ご寄付をお願いしたい…

喜納昌吉が依田啓示を応援!?信じられない!

梅雨も終わり、本格的な夏がやってきた。朝からうだるような暑さだ。思考力が鈍らないように、クーラーの効いたファーストフード店でブログを綴ることに決めた。 途中、銀行によって通帳を確認したら、今日の日付で特別給付金10万円が振り込まれているのが…

依田啓示を擁護する水島総の判断力の貧弱さ

チャンネル桜那覇支局が激しく燃えあがっている。このままいくと首里城の正殿のように崩落して、灰燼に帰す可能性が出てきた。 左翼リベラル派にとっては朗報かも知れない。しかし、結論を急ぐ前にちょっと待て。炎上の真実を知りたいのだ。 そのための判断…

新人の戦い:依田啓示と山田マドカ

昨日メインプレイスで期日前投票を済ませた。予定通り、新人の山田マドカ候補に一票を投じた。 ブログを書き終え、投票を済ませてから帰りのバスを待っていると、赤いTシャツ姿の依田啓示候補が選挙カーから笑顔で手を振りながら通り過ぎて行った。午後5時…

類は類を呼ぶ:嘘つき依田啓示の盟友・手登根安則(ボギーてどこん)は大変な嘘つき野郎

期日前投票のためにメインプレイスに来ている。月曜日だというのに、先週来た時よりもずっと人出が多い。ミスタードーナツでコーヒーを飲みながらキーボードを叩く。 依田啓示と手登根安則。二人とも大変な嘘つきである。ぼくは二人を当ブログでずっと批判し…