沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戦後最悪の総理大臣:岸田文雄

ぼくにとって戦後最悪の総理大臣は、これまでのところ安倍晋三だった。過去このブログで何度もそう述べて激しく批判してきた。このことに関して少しも後悔はしていないし間違っていなかったと思っている。 しかし、戦後最悪の総理大臣となると、ぼくの中で入…

アメリカはすでに崩壊している

アメリカの崩壊が止まらない。アメリカの崩壊を伝える動画を何度か配信してきた越境⒊0チャンネルの最新の動画を見ると、アメリカの崩壊はより深刻化していることが分かる。 www.youtube.com ここまで来ると、もはやアメリカは崩壊していると言っても過言では…

「沖縄狂想曲」と「沈黙の艦隊」を結ぶもの

昨日、桜坂劇場で「沖縄狂想曲」を観てきた。アパートから歩いて約30分、桜坂劇場は久し振りだ。家に居ながら観れるプライムビデオという超便利なものがあるので、特別な作品でない限り、映画館に行くことはなくなった。それにしても今日の暑さは何だ、ま…

映画「沈黙の艦隊」のメッセージ : 日本よ独立せよ!

昨日「沈黙の艦隊」第7話第8話を観た。第1話から第8話を貫くこの映画のメッセージは、観る人によって違うと思うが、ぼくは、日本よ独立せよ!だと受け止めた。 第7話冒頭のシーンは、世界最先端の技術と装備を備えた最新鋭原子力潜水艦「やまと」とその…

太陽が昇るのを誰も止めることは出来ない:プーチン大統領

タッカーカールソンによるプーチン大統領へのインタビューは、予想を遥かに超えて全世界の注目を集めたらしい。英語圏で約2億回、全世界だと約10億回のアクセス数があったとのスプートニクの報道が、このインタビューに対する世界の関心の高さを裏付けて…

日米同盟に楔を打ち込むドラマシリーズ「沈黙の艦隊」

映画「沈黙の艦隊」をシリーズ化したドラマ全8話がプライムビデオで公開されている。その内の1〜6話までを、9日と10日にそれぞれ3話ずつ鑑賞した。7話と8話は17日に放映される予定だ。あまりにも面白い映画なので、17日が待ちきれない思いだ。 まず状況設…

映画「沖縄狂想曲」2月17日(土)から桜坂劇場で上映開始

www.youtube.com 太田隆文監督の映画「沖縄狂想曲」。予告編を見ると、山本太郎議員が予算委員会で、日米合同委員会を質す場面が一瞬だが出てくる。日本の未来が見通せない今、全国民必見の作品と言える。沖縄米軍基地問題は、日本国家の在り方そのものを、…

タッカーカールソンによるプーチン大統領とのインタビューが間もなく始まる

www.youtube.com プーチン大統領にインタビューする目的でモスクワにやって来たタッカーカールソンは、間もなく始まるであろうインタビューに先立って、動画を配信した。彼が述べているように、ウクライナ戦争の真実が多くの人々、とくに政治プロパガンダの…

アメリカの崩壊が止まらない!対米従属の日本はどうする?

www.youtube.com アメリカの崩壊が止まらない。動画に出演しているマックスFシュラーさんはアメリカの内情に非常に詳しい人物だ。そのマックスさんが、多くの事例を指摘してアメリカは既に崩壊している、と述べている。『アメリカの崩壊』の著者・山中泉さん…

小沢一郎の三度目の政権交代はナンセンスに終わる

自民党の裏金問題。明らかに脱税行為なのに、検察は立件に動かなかった。この国の民主主義はあまりにも未熟であり、三権分立は形式だけに過ぎないことが、今回も明らかになった。自民党政治の腐敗は止まるどころか常態化している。派閥解消は一時的な目眩し…