沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我らがヒロイン・アキノ隊員が日米地位協定の不平等性を白日のもとに曝け出す

まずは「昆虫救助隊」アキノ隊員の話をじっくりと聴いていただきたい。 www.youtube.com アキノ隊員の話を聞くと、やんばる世界自然遺産登録の杜撰さに改めて驚かされてしまう。登録された地域には、米軍(占領軍)が残していった実弾、空砲を含む多くの廃棄…

産経新聞という親米保守派マスコミの限界

産経新聞は保守を代表する新聞だと世間では認知されているが、正確に言うと親米保守派新聞である。最近の記事からその事実を確認することができる。「昆虫救助隊」アキノ隊員のツイッターから引用する。 4月12日付の産経新聞のコラム「沖縄考」。タイトルは…

伊藤貫の「日本を滅ぼす3つの巨大な嘘」

2月28日付のブログで伊藤貫の「日本を滅ぼす3つの巨大な嘘」を取り上げた。 伊藤氏の警鐘は、日本はこのままいくと近い将来、確実に滅亡して中国の属国になるという深刻な本質的問題の指摘であり、日本人よ覚醒せよ!との命懸けの警鐘乱打である。 国際社会…

国連の旧敵国条項は死文化しているのか?

3月28日に行われた参議院予算員会で山本太郎議員が質問に立った。その中から国連の旧敵国条項は現時点で死文化しているかどうかの質疑応答を取り上げる。 《 山本議員:長射程ミサイルの保有・製造は、国連憲章旧敵国条項を見れば、日本の自殺行為と言えます…