沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

林千勝による真実の近現代史が日本人を覚醒させる

数年前、西鋭夫教授の明治維新についての講義を視聴した時以来の興奮である。 西教授もそうだったが、林千勝さんも膨大な一次資料を渉猟して得た歴史の真実を語っているので、その内容は嫌でも信用せざるを得ない。真実は人間を覚醒させる力を持つ。 魂が震…

内戦へ向かうアメリカ

米民主党の信じられないような政治が、今、アメリカを大きく揺さぶっている。2014年にカリフォルニア州で制定されたProposition 47という法律で950ドル(約14万円)以下の窃盗は軽犯罪で逮捕されないことになり、ロサンゼルス、サンフランシスコな…

違法移民が欧米諸国と日本を破壊する

www.youtube.com 越境3.0チャンネルの最新の動画は、世界の違法移民問題を取り上げている。この動画を見ると、今、欧米諸国の違法移民問題がいかに深刻な事態に立ち至っているかが分かる。 数年前、ドイツのメルケル首相が100万人を超える難民を受け入…

憲法改正より日米同盟解消が先だ

今、日本の政治はほぼ壊滅状態と言ってよい。与党自民党の腐敗体質は極限に達しているし、野党はバラバラで政権交代の最大の機会を活かしきれないでいる。内政も外交も全てが小手先だけの議論に終始しがちで、何一つ根本的議論が見られない。 このまま行けば…

ウクライナ戦争の仕掛け人ヴィクトリア・ヌーランドと握手を交わす自民党議員の面々

下の写真は遠藤誉さんのブログから転載したもので、ヴィクトリア・ヌーランドと握手する河野太郎、その両側に佐藤正久と小野寺五典の姿も見える。 遠藤さんによると、この写真の出典はヌーランドのツイッター(現X)からと言うことなので、調べてみると、日…

自民党に代表される親米保守が日本をダメにした

戦後日本の政治を俯瞰すると、国際時代の荒波に翻弄されながらも、内政は護憲左翼と親米保守の闘争劇だったと言える。護憲左翼を代表する政党は、社会党と共産党であったが、野党第一党で多数の議席を占めた社会党は、今はもはや存在しない。社民党と改名し…

内閣支持率低下よりも遥かに大きな問題がある

岸田内閣支持率が下げ止まらない。当然と言えば当然のことだろう。多くの自民党議員が脱税しているのに検察は本格的調査に及び腰で、国税庁は動こうとしない。民間の脱税は犯罪行為として厳しく取り締まるのに、政治家の脱税は多めに見るとなったら国民が怒…