沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦充喜著『翁長雄志元沖縄県知事の政治思想研究』を推薦する

中村之菊さんの「沖縄の米軍基地を東京へ引き取る党」について言及したことが縁となり、ある方から沖縄問題に関して意見交換したいとのコメントが寄せられた。そのコメントにはメールアドレスが付記されていた。 そこで建設的な議論をお望みなら当方としては…

国際勝共連合(統一教会)は実は反日カルト組織だった

www.youtube.com 安倍晋三という戦後最悪の政治家が凶弾に倒れて以来、彼とカルト教団・統一教会との関係、統一教会が日本の政治にどれほど深く浸透してきたか、統一教会の別組織である国際勝共連合の正体とは何なのか、その全体像を把握したくて色々調べて…

カルト教団と自民党はズブズブの関係だった

www.youtube.com 「統一教会」はカルト教団である。統一教会を引き継いだ「世界平和統一家族連合」もカルト教団である。 統一教会の創始者・文鮮明と安倍晋三の母方の祖父である岸信介との間には深い交友関係があった。岸信介は、昭和の妖怪と呼ばれたほどの…

銃弾を呼び込んだカルト教団と安倍晋三の関係

画像=YouTube動画より 安倍元首相のシンクタンク2022でのスピーチ 上の画像は「世界平和統一家庭連合」(「世界基督教統一神霊協会」から名称変更)にビデオメッセージを送る安倍晋三を映したものだ。 これは動画の一部画像だが、7月8日遊説中の安倍氏を…

安倍晋三元総理の国葬に反対する

戦後最悪の元総理大臣・安倍晋三が凶弾に倒れて死亡してから、安倍氏の功績を讃える報道が相次いでいる。異常なマスメディアの狂乱ぶりだが、それに意を強くしたのか、岸田首相は14日の記者会見で安倍氏の葬儀を国葬にすると発表した。 その翌日、れいわ新…

「米国の正義を疑え!!」ザ・右翼中村之菊さんの参議院選挙

www.youtube.com 5月30日付の当ブログに翌日あるコメントが寄せられた。 「本筋から少し逸れますが、以前貴兄が取り上げていらした中村之菊様が「沖縄の米軍基地を東京へ引き取る党」の名で今回の参院選に立候補を予定していらっしゃいます。もしまだご存…

れいわ新選組が躍進するためにはどうすればいいか

国政選挙におけるれいわ新選組の得票数は以下の通り。 2019参議院選:228万票:2議席 2021衆議院選:221万票:3議席 2022参議院選:231万票:3議席 上の表からはっきり分かることは、得票数があまり伸びていないということ。この数…

日本の政治をダメにする大きな原因の一つは投票率の低さにある

熱い参議院選挙が終わった。 期待のれいわ新選組は、特定枠で天畠大輔、比例で水道橋博士、そして東京選挙区で山本太郎の3名が当選を果たした。 大変嬉しいことだが、欲を言えば最低あと2議席は欲しかった。そうすれば、全部で10議席になり、山本代表が…

許されるテロと許されないテロ

安倍晋三元総理大臣が死んだ。選挙遊説中に狙撃されて病院に搬送されたが、助からなかった。 謹んでご冥福を祈りたい 合掌 昨日18時頃、ネットを見ていると安倍晋三死亡の文字が目に飛び込んできた。一瞬、真実なのかデマなのかの判断がつかず、次々とニュ…

こんな日本に誰がした?

下のグラフは世界の大企業の時価総額ランキングTOP50を示したものである。平成元年のランキングでは、日本企業は32社入っていた。世界からJapan as No1と呼ばれた時代。 しかし、平成31年になるとトヨタ自動車1社だけが43位に入るという信じられないような…

辺野古新基地反対の候補者に投票する

今日、新都心のメインプレイス5階に設けられた特設会場で期日前投票を済ませた。選挙区は「イハ洋一」比例は「れいわ」と書いた。 なぜ伊波洋一か? 理由は単純明快である。伊波氏は辺野古新基地に反対しているからだ。もし自民党の古謝玄太候補が中央政府…