沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

江崎師匠がんばれ!嘘つき悪党に負けるな!

コロナ騒動の中の県会議員選挙。例年にない低調ぶりだが、あるひとつの話題が今回の選挙を大いに盛り上げている。 その話題とは、嘘つき悪党・依田啓示の立候補である。知る人ぞ知る、依田啓示は大嘘をつく虚言癖があり、弱者に対して平気で暴力を振るう性格…

県議選告示とチャンネル桜「沖縄の声」の内紛劇

今日、県議会議員選挙が告示された。投開票日は6月7日。 緊急事態宣言が解除されて以降、コロナ騒動は、なんとか収束の方向へと向かいはじめたようだ。しかし、まだまだ気を抜くことは許されない。そんな状況下での、今までに経験したことのないような不思…

中国共産党を両面から追い詰めて尖閣諸島を死守せよ!

尖閣諸島は、今や6割方、中国共産党の手に落ちたと言っても過言ではない。なぜなら昨日も書いたように、中国外務省の趙立堅報道官は、今月8日尖閣諸島付近で操業中の日本漁船を中国海警局公船が追いかけ回したことに対して、日本政府が抗議したのを受けて…

いま、そこにある危機、尖閣諸島を死守せよ!

コロナ対策で政治が迷走している間隙を縫って、中国共産党は尖閣諸島の領海侵犯をエスカレートさせている。 今月8日、尖閣諸島付近で操業中の日本漁船を中国の公船4隻が追いかけ回した。 抗議した日本政府に対して《中国外務省の趙立堅報道官は11日「日…

狼魔人日記からのラブレター

2ヶ月半ぶりに新都心に来た。沖縄では新型コロナの新規感染者ゼロの日が続いているせいか、思ったより人が多い。今、メインプレイスの一階にあるミスタードーナツでコーヒーを飲みながらキーボードを叩いている。 店はコロナ対策が徹底しているようだ。席数…

あの嘘つき依田啓示が県議選に立候補!?

嘘をついて平然と構える日本の総理大臣・安倍晋三。彼が引き起こした数々の犯罪疑惑。森友・加計学園問題での公文書偽造、改竄、廃棄処分。これだけでも内閣総辞職に値する重い政治案件であるのに、支持率は一時的に下落してもすぐ戻してずっと40%台を維…

ボロボロの安倍晋三 Part2

文春砲が又々炸裂! 時の人黒川弘務東京高検検事長が、5月1日(金)と13日(水)に産經新聞記者と朝日新聞記者らと賭け麻雀をしていた事実を「週刊文春」が暴露した。 産經新聞記者の自宅で深夜2時近くまで賭け麻雀は続いた。そして産經新聞社のハイヤ…

ボロボロの安倍晋三

検察庁法改正案の今国会での成立が見送られた。数百万に登るツイッターでの抗議、元検事総長らによる抗議書提出、そして内閣支持率の下落、等が影響したのは間違いない。 しかし、安倍晋三は簡単に諦めるような人間ではない。彼の談話から類推すると、秋の臨…

訴追逃れ以外の何ものでもない安倍晋三の企み

「桜を見る会」で明らかにされた安倍晋三による公職選挙法違反と政治資金規正法違反。 全国の弁護士や法学者が、安倍晋三と後援会幹部の計3人に対する告発状を東京地検特捜部に21日に提出する予定だという。 記事はこちら:安倍首相らの告発状提出へ「桜…

尖閣を竹島の二の舞にするな!

今、我が国は内外共に多くの困難な問題に直面している。 新型コロナ感染による経済の停滞、検察庁法の改正問題、中国公船による尖閣諸島領海侵犯の常態化、等。いずれも大きな問題であり、考えるだけで憂鬱になるが、政権がしっかりしてさへいれば、まだ多少…

大浦湾の神に挑戦する沖縄防衛局

6日に我那覇真子と依田啓示の討論を紹介したところ、翌日のアクセス数が普段の10倍以上に跳ね上がった。次の日も勢いは止まらない。こんなことは3年前にブログを開設して以来、初めての経験である。 正直ビックリしたが、さすがに日にちの経過とともにア…

我那覇真子 vs 依田啓示 原理主義的保守活動家と嘘つき野郎の醜態

今日の友が明日の敵になったり、その逆もあったりするのは人間社会の常だが、チャンネル桜「沖縄の声」のキャスター同士が嘘をついたの言わなかったのとお互いに非難し合い、どちらの言い分が正しいのか、決着をつけるために公開討論を行い、その様子を録画…

コロナ災害を乗りきるためには「れいわ新選組」と「日本の未来を考える勉強会」の提言を直ちに実行すること

真水で100兆円、様子を見ながら不足するようならさらに100兆円を追加する。「れいわ新選組」山本太郎代表は、繰り返しそのように訴えている。詳細は是非、「れいわ新選組」のホームページをご覧いただきたい。 今朝、「れいわ新選組」のパンフレットが…