沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週刊文春8月3日号が届いた

店頭売り切れ続出!、と百田尚樹がYouTubeで叫んでいたのを聞き、週刊文春8月3日号を4日前に予約しておいた。今朝10時半ごろ、本屋さんから入荷を知らせるメールが入った。心配していた台風6号の影響は避けられたようだ。遅い朝食を済ませてから本屋へと急い…

「断言する。これは殺人事件だ。それを”事件性がない”と言うのは、被害者が可哀想だ」佐藤誠元警部補の記者会見

昨日13時から行われた佐藤誠警部補(当時)の記者会見の様子をユーチューブで見た。その後、間もなく、何名かのユーチューバーが記者会見に対する感想を述べる動画を配信した。真相に迫るためには、できるだけ多くの情報に接することが必要で、時間が許す限…

「オマエなんて、いつでもクビ飛ばせるぞ!」週刊文春(8月3日号)が報じる驚愕記事

本日発売予定の週刊文春は、木原誠二官房副長官(53)の妻の元夫が怪死した事件の記事を掲載しているらしい。13ページにわたる詳細な記事だという。 その概要をいち早く報じた文春オンラインによると、当時、事件を担当した刑事(佐藤氏、昨年退職)は、木原…

伊藤貫が暴くアメリカ政治の驚愕実態

「自由と民主主義」という言葉は実に美しい響きを持つ言葉だ。現代という時代に生きる人間なら誰しもが憧れる魅力的な言葉に違いない。しかし言葉だけならあくまでも抽象的概念でしかなく、重要なことはその実態を見極めることにこそある。 自由と民主主義の…

アメリカの世紀の終わりを決定づけるウクライナ戦争

第二次世界大戦後の世界を事実上支配してきたアメリカ。政治、経済、軍事、あらゆる面で他国を圧倒し、欲しいままに繁栄を謳歌してきたアメリカ。20世紀は明らかにアメリカの世紀だった。しかし、そのアメリカが今、大きな音を立てて軋み始めている。現在進…