沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

県知事選挙討論会を見れば、政治家にとって言葉は命であることがよく理解できる

www.youtube.com 今回の沖縄県知事選に関心のある方は、8月24日に沖縄タイムスが企画した討論会をぜひご覧いただきたい。 この討論会を見れば、政治家にとっていかに言葉が大事であるかが理解できるはずである。そして、玉城デニー、佐喜真淳、下地幹郎、…

反日カルト教団・統一教会の信者と「長い付き合い」がある佐喜真淳は知事候補として失格である

佐喜真淳候補が反日カルト教団・統一教会の信者と「長い付き合い」があるというお話。 本文はこちら=https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-08-25/2022082501_04_0.html 記事の内容を箇条書きにしてまとめると 「ぎのわんシティFM」の「はごろもシティ…

玉城デニーの再選は固いだろう

右から玉城デニー・大石あきこ・プリティ宮城ちえ・山本太郎の各氏。 玉城県政のヴィジョンは「平和で誇りある豊かな沖縄」である。この言葉には深い意味が込められている。 地上戦で壊滅状態になった沖縄を占領した米軍は、この小さな島に広大な基地を建設…

れいわ新選組の地方自治の全国展開が宜野湾市議会議員選挙からスタートする

www.youtube.com 上の動画は、9月11日投開票予定の宜野湾市議会議員選挙に立候補予定のプリティ宮城ちえさんの記者会見の様子を映したものである。 昨日沖縄県庁で行われた記者会見には、山本太郎代表、大石あきこ衆議院議員、大島九州男統一地方選副本部…

一時的にせよ、参政党に期待したのは大きな間違いだった

昨日23日(火)の琉球新報「2022年県知事選・政党に聞く」連載記事に、参政党の松田学代表に対するインタビューが載っている。 その中で松田氏は次のように語っている。 「台湾情勢が緊迫化し、危機が高まっている。沖縄は安全保障に関わる地域だ。日…

日本を内部から食いちぎる反日カルト教団・統一教会の極秘組織図

統一教会は単なるカルト教団ではない。その教義は反日本、すなわち反日であるから反日カルト教団と呼ぶべき恐ろしい組織体である。 教祖の文鮮明は、日本の天皇をサタンと呼び、日本はイヴの国だからアダムの国・韓国に奉仕しなければならないと公言して、日…

辺野古新基地工事は反対し続けることが肝心要、だから玉城デニーを支持する

数日前に行われた沖縄県知事選立候補者討論会の様子を、琉球新報が配信した動画で見た。 5人が立候補しているが実質上は3人の争いと見られていて、討論会に呼ばれたのも玉城デニー、佐喜真淳、下地幹郎の3氏だった。 そこで辺野古新基地問題だけに絞って3…

宮崎正久よ、お前もか!

沖縄2区で比例復活当選した衆議院議員・宮崎正久が統一教会と関係していたことが判明。他にも自民党系の宜野湾市議会議員、那覇市議会議員らが関係していたことも判明した。 www.youtube.com 反日カルト教団・統一教会の政界汚染は止まるところを知らない。…

歴史は複雑怪奇そのもの:琉球を救った蒋介石

8月13日付の遠藤誉さんのブログを読んで、つくづく歴史の複雑さを思い知らされた。 遠藤さんは、カイロ会談でルーズベルトと蒋介石の機密会談について書いている。その中で、ルーズベルトは蒋介石に対して、琉球群島をすべて中華民国にあげようと思うがど…

反日カルト教団と「家族同然」の萩生田光一よ、直ちに政治家を辞めろ!

空いた口が塞がらない。 反日カルト教団と関係した政治家の名前が連日、メディアで取り上げられているが、内閣改造で政調会長に就任したばかりの萩生田氏もその一人だ。 本人は、反日カルト教団とは関係がなかったと言っているらしいが、真っ赤な嘘であるこ…

反日カルト教団は、日本に癌細胞を増殖させるサイレントインベーダーそのものだ

左:統一教会が清掃活動していることを示す看板=大阪府松原市内で2022年8月9日 右:文字が隠された看板=同市内で2022年8月12日 上の写真は13日付毎日新聞から転載したものである。看板には「世界平和統一家庭連合」の文字がはっきり見える…

反日カルト教団・統一教会の関連団体が安倍元首相を追悼 

www.youtube.com 昨日12日、反日カルト教団・統一教会の関連団体である「天宙平和連合」(実にふざけた名前だ)が韓国ソウルで国際会議を開いた。上の動画はその様子の一部を映したものである。 安倍元首相を追悼する場面があり、各国の来賓が献花する中に…

反日カルト教団が戦後日本の民主主義の欺瞞を照らしだす

韓国で産声をあげた統一教会は単なるカルト教団ではない。その教義と姿勢は反日的である。すなわち統一教会は反日カルト教団である。 アダムとイヴの原罪物語を恣意的に解釈して、日本はイヴの国だからアダムの国韓国に奉仕しなければならない、と公言して憚…

イヴの国・日本が溶けて消える

世界基督教統一神霊協会が統一教会の正式名称である。名称から判断すると、統一教会はキリスト教の一派であるらしいことがわかる。しかし、その教義は本来のキリスト教とは似て非なるもので、その内容は旧約聖書と新約聖書から大きくかけ離れている。 その一…

山上徹也容疑者の手紙

下の山上徹也容疑者の手紙は文春オンラインから転載したものである。 犯行直前、山上容疑者が島根県在住のジャーナリスト・米本和広氏に送った手紙 「安倍の死がもたらす政治的意味、結果、最早それを考える余裕は私にはありません。」 山上氏は、手紙の最後…

カルト教団と手を切れない自民党

安倍元首相を銃殺した山上徹也容疑者に対して、減刑を求める署名が3000人を超えたという。同記事によると、署名サイトには賛同する人々のコメントが殺到しているらしい。その中の幾つかのコメントを読むと、良識派の存在と社会に横たわる不条理との板挟みに…