沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れたレコード(安倍晋三)は早急に廃棄されるべし

今日の参議院予算委員会における共産党の田村智子議員の質問に対する安倍首相の答弁は実に不誠実極まるものだった。 田村議員は、ジャパンライフの山口隆祥元会長が、15年に「桜を見る会」に招待されたのを最大限利用して、多数の被害者を出した事実を指摘…

灰色ではない、安倍晋三は真っ黒だ!

衆議院予算委員会が始まった。 焦点は「桜を見る会」疑惑を追及して、安倍晋三の公職選挙法違反、政治資金規正法違反をどこまで解明できるかにある。 功労功績があった者という基準を無視して、地元後援会の人々を大勢招待した事実、総理枠で招待した名簿の…

本丸は安倍晋三の公職選挙法違反と政治資金規正法違反だ

総理主催「桜を見る会」の疑惑を追及する26回目のヒアリングが昨日行われた。 配信された動画を見て驚いた。これまで野党がずっと要求してきた関連文書の一部が出てきたのだ。 内閣府枠の招待者名簿は全て廃棄処分され、関連文書の提出を頑なに拒否してき…

厳重注意処分で幕引きさせてはならない

公文書管理法違反を犯した内閣府の歴代人事課長6人が処分された。 当然と言えば当然のことだが、しかしその内容はあまりにも甘すぎる。厳重注意だけだという。今夏の賞与を減額するらしいが、本当にそれだけで良いのか? 国民の共有財産である公文書をぞん…

安倍晋三が犯した一大疑獄事件「桜を見る会」

総理主催「桜を見る会」をめぐる疑惑が、一大疑獄事件に発展する様相を呈してきた。 公文書管理法違反(菅義偉官房長官が認める)に続き、公職選挙法違反、政治資金規正法違反もほぼ確定的だろう。安倍晋三はもう逃げられない! 安倍事務所が後援会などから…

菅義偉よ、安倍晋三と共に直ちに辞職しろ!

菅義偉官房長官がついに白旗を揚げた。 10日の記者会見で「公文書管理法の関連規定、内閣府の文書管理規則に違反する対応だったと考えている」と明言したのである。 「桜を見る会」の2013〜17年度分の招待者名簿の取り扱いで、公文書管理法違反があ…

嘘つき官僚(エイリアン)が日本を滅亡に導く

総理主催「桜を見る会」を野党が追求する21回目のヒアリングが行われた。今日その動画が配信された。 新しい動画を見る度に愕然とさせられるが、今回も同様、言いようのない絶望感に苛まれた。 我が国の行政を司る官僚達がここまで堕落している姿を見せつ…

寅次郎とリリーに癒される

2017年に自公連立売国安倍政権が辺野古工事に着手して以来、現在に至るまで心の憂鬱状態が晴れたことはない。 理不尽な強権に抵抗すべく毎週一回、県庁前広場から出る島ぐるみ会議がチャーターしたバスに乗り、辺野古の工事ゲート前での座り込みに参加し…