沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンドリームを目指す違法移民の実態を伝える貴重な動画

世界を旅するユーチューバーBAPPA SHOTA (翔太)が注目すべき動画を配信してくれた。その動画でSHOTAは、今大きな問題になっているアメリカの違法移民達と実際に行動をともにしながら、その実態をありのままに伝えている。マスコミでは報道されることのない…

朝堂院大覚総裁が小池百合子の学歴詐称に最後のトドメを刺す

朝堂院大覚総裁(83歳)。知る人ぞ知る、最後のフィクサーと呼ばれる超大物である。 その朝堂院総裁が、小池百合子の学歴詐称は100%間違いないと言い切った。それには確かな裏付けがある。小池百合子がカイロ大学に行く前、小池の父親は莫大な借金を抱え…

完全に追い詰められた小池百合子東京都知事

元側近がこれだけ具体的に、学歴詐称隠蔽のためのカイロ大学声明文の真実を暴露したのだから、小池都知事の政治生命は終わったも同然である。しかも小島氏は刑事告訴も辞さないと言う。 もはや小池百合子の悪運も尽きた。ここまで来たら、潔く野に下ってひっ…

山本太郎の質問に高市早苗がタジタジ

今日の参議院内閣委員会で山本太郎が質問に立った。日本はアメリカの植民地である、と彼はハッキリ言う。その立ち位置からの質問に対して、高市大臣の答弁が全くさえない。人一倍の勉強家である高市大臣とはいえ、アメリカに頭が上がらない以上タジタジにな…

グッバイ女帝・小池百合子

石井妙子著『女帝 小池百合子』が出版されてたちまちベストセラーになった時点で小池百合子の政治生命は終わるはずだった。その本の中で、カイロ滞在時の小池氏と同居していた早川玲子(仮名)が、小池百合子はカイロ大学を卒業していないと、かなり具体的に…

崩壊に向かうアメリカと心中する覚悟を決めた岸田文雄

昨日未明(米時間11日午前)、岸田首相は米議会上下両院合同会議で演説した。その様子をネットで見たが、華やかさとは裏腹に、演説の中身は予想以上に酷いものだった。スタンディングオペレーションが15回もあり、議場の雰囲気は熱気に包まれていたが、しか…

小池百合子都知事の元側近が学歴詐称工作を告発

4年前、石井妙子著『女帝小池百合子』を読んだ時、これで小池百合子の政治生命は終わるだろうと確信した。それほど『女帝小池百合子』は説得力に富む内容の本だったからである。 カイロ大学を主席で卒業したと言う小池氏の自己宣伝は実は真っ赤な嘘だったと…