沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山本太郎出演『仁義なき都抗争3部作』がメッチャおもろいで!みんな見てや!

明後日、問題の「大阪都構想」の住民投票が実施される。実は、そもそもこの名称自体がウソでカムフラージュされているのだからたまらない。実際の名称は「大阪市廃止・特別区設置住民投票」である。仮に賛成多数で可決されても、大阪府は大阪都にはならない…

麻生太郎のアホな10万円支給発言から見えてくるもの

佐高信は『月刊日本10月号』に次のように書いている。「菅はもともと陰湿な人物です。安倍や麻生にはまだ阿呆の明るさがあったが、菅にはそれもない。」 その阿保な麻生太郎財務大臣が又々アホな発言をして多くの国民の怒りを買っている。福岡市で開いた自…

日本の民主主義の質を高めた「れいわ新選組」

れいわ新選組の木村英子参議院議員が当選一年を振り返る動画が配信された。生後8ヶ月の時、自宅の玄関から土間に落下して脊椎を損傷して以後、重度障害者として辛い人生を歩むことになった木村英子さん。 木村英子 一年の軌跡 幼い頃の可愛い写真。こんな可…

大阪維新の会の恫喝に屈した腐敗政党・公明党

三橋TVが注目すべき動画を配信した。「都構想緊急対談Part3三橋貴明X冨田広治」。ゲストは関西学院大学教授・冨田広治。大阪の政治状況に詳しい冨田教授が大阪都構想の真実を暴露している。 【都構想緊急対談Part3】なぜ公明党は都構想賛成に寝返ったのか?…

批判のブーメランがゲシュタポ総理を直撃した

陰気で陰湿な我が国の総理大臣・菅義偉は、2012年の野党時代に「官僚を動かせ」という副題のついた『政治家の覚悟』という本を出版している。 そして今年10月、装いを新たにして文春新書から改訂版として再出版された。単行本と違うところは、官房長官…

財務省の緊縮財政策は何故止められない?伊原剛志の常識的疑問:三橋TVを拡散させよう!

陰気で陰湿な菅義偉総理大臣が東南アジア訪問に出かけた。お陰で、国内の息苦しさが多少緩和されたような気がする。そのまま帰って来なければいいのに、と秋空を見上げながらため息をつく。 さて、財政破綻論の嘘を執拗に暴き続ける三橋TV。302回目となる…

日本学術会議が中国の「千人計画」に協力!?真実を見誤らないために

自民党の甘利明衆議院議員はブログに次のように書いた。「日本学術会議は防衛省予算を使った研究開発には参加を禁じていますが、中国の「外国人研究者ヘッドハンティングプラン」である「千人計画」には積極的に協力しているように見えます。」 これに対し加…

推薦名簿を見てもいないのに6人を任命拒否!?

陰湿で陰気な人間が総理大臣になったお陰で、日本列島全域が暗雲に覆われてしまった。ゲシュタポ総理・菅義偉の政治が続く限り、国民は息苦しい日々を強いられることになるだろう。 評論家の佐高信は『月刊日本10月号』に次のように書いている。 「菅はも…

菅義偉は陰湿な臆病者だ

ゲシュタポ総理・菅義偉による日本学術会議推薦者6人の任命拒否問題。6日にブログで取り上げてから、ここ5日ばかり、ずっとマスコミやネットでの情報を見てきたが、結論はやはり、一つの方向に収斂されたように思われる。 ゲシュタポ総理は、拒否した理由…

民主主義の未熟な男が総理になってしまった悲劇

日本学術会議の任命拒否問題で、菅義偉首相は昨日の内閣記者会で会見を行なった。その中で菅首相は、任命を拒否した6人について、6人が安全保障法案や共謀罪をめぐる法案に批判的立場だったこととは一切関係ない、と述べた。 しかし、任命を拒否した理由に…

正体を現したゲシュタポ総理

ゲシュタポ総理がさっそく正体を剥き出しにした。自分の見解に合わないものは全て排除する。それがゲシュタポ総理・菅義偉の政治手法だ。日本学術会議が推薦した105人の内、6人の任命を拒否。 「任命しなかった理由を明らかにすべきではないか」との記者…

菅総理のブレーンは国際金融資本の代理人

菅義偉首相のブレーンと言われるデービッド・アトキンソン。 彼の経歴が面白い。イギリス人でオックスフォード大学で日本学を学ぶ。1990年頃来日。ゴールドマン・サックスに在籍中、アナリストとして活躍。バブル崩壊後、巨額の不良債権を竹中平蔵と組ん…