沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

アメリカはすでに崩壊している

アメリカの崩壊が止まらない。アメリカの崩壊を伝える動画を何度か配信してきた越境⒊0チャンネルの最新の動画を見ると、アメリカの崩壊はより深刻化していることが分かる。

www.youtube.com

ここまで来ると、もはやアメリカは崩壊していると言っても過言ではないだろう。バイデン政権の信じられないような違法移民奨励政策と、極端な差別撤廃政策が国内の秩序を混乱させてモラルハザードを引き起こしている。犯罪は目も当てられないほど多発しダウンタウンから撤退する店舗が相次いでいる。マックスフォンシュラーさんが伝えるアメリカの惨状は、決して誇張ではない。山中泉著『アメリカの崩壊』もおなじようなアメリカの惨状を描いている。山中氏はアメリカ在住30年の実業家で、アメリカの内情に詳しい人だ。アメリカの崩壊は実際に起きているのである。

日本の親米大手マスコミはアメリカの実状を報道しないから、多くの日本人はかつての自由で民主主義の国アメリカのイメージしかないのだろう。しかし現実は違う。時代は人々の予想をはるかに超えて動いている。内戦の危機さえ囁かれる崩壊したアメリカと同盟関係にある日本は、日米関係のあり方を根本から問い直すべき時期に来ているのではないか。

対応を誤ると、取り返しのつかない大ダメージを受けるか、アメリカと共に沈没するかの瀬戸際に立たされることになりかねない。山中氏の新著『アメリカと共に沈む日本』をぼくはまだ読んでいないが、タイトルからしておおよその見当はつく。腐敗政党・自民党は言うに及ばず、今の日本の政治を見ていると、何も言いたくないほどに絶望的だが、このまま行くと「アメリカと共に沈む日本」を、我々は近い将来、目にすることになるかも知れない。