沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

アメリカの崩壊が止まらない!対米従属の日本はどうする?


www.youtube.com

アメリカの崩壊が止まらない。動画に出演しているマックスFシュラーさんはアメリカの内情に非常に詳しい人物だ。そのマックスさんが、多くの事例を指摘してアメリカは既に崩壊している、と述べている。『アメリカの崩壊』の著者・山中泉さんも、同書でアメリカの崩壊が進む現状を多くの具体的事例を挙げて報告している。アメリカの崩壊は大袈裟ではなく、実際に起きている現在進行中の現実なのだ。ただ日本の対米追従マスコミが報道しないだけである。

14万円以下の万引きは軽犯罪と定める法律のおかげで、アメリカ大都市のダウンタウンでは貧困層による万引きが日常化し、多くの店舗が閉店。麻薬の取り締まりは緩慢で、多くの市民が麻薬中毒になる地区が異常に増加。

これだけでも我々日本人には想像できない異常事態だが、現実はさらに深刻である。バイデン政権は違法移民の取り締まりを撤廃したために、この3年間で約1000万人の違法移民がメキシコとの国境を越えて流入したと言う。

そのために今、テキサス州知事の呼びかけに賛同する全米のトラック業者たちが違法移民を阻止するために、国境沿いに続々と集結している。その様子を伝える生々しい動画も多数配信されている。それらの現実を踏まえた上で、マックスさんは内戦が起きる可能性を指摘しているが、彼の指摘は決して荒唐無稽でもなんでもない、その恐れは十分あるとみた方が良いだろう。

さて、アメリカの崩壊という信じられないような恐ろしい事態を前にして、対米従属で米国と深い関係を持つ我が日本はどう行動すべきだろうか?

日米安全保障条約を解消して、対米自立する絶好の機会と捉えるか、それとも現状のまま対米従属を堅持して、崩壊するアメリカと運命を共にしながら無理心中するか?

読者の貴方はどの道を選ぶだろうか?