沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

嘘つきコンビの成れの果て

多くの人が大なり小なりの嘘をつく。全く嘘をつかないで一生を終える人は、極めて稀だろう。これまでの自分の人生を振り返ってみても、一度も嘘なんかついたことはないと言えば、これがまさに嘘になる。

母親に対しても友人に対しても、ぼくは何度か嘘をついてきた。しかし、そのほとんどは許される嘘である。謝れば許してもらえるような他愛のない嘘である。

対人関係を損ね、そのことで第三者まで巻き込んで多大なる被害を与える、そのような意図的な大嘘をついたことはない。

依田啓示手登根安則ボギーてどこんは、意図的に大嘘をつき、第三者を巻き込んで多大の被害を社会に及ぼしてきた人間である。

「狼魔人日記」の江崎氏も、ぼくも様々な記録・資料を提示しながら、そのことを立証してきた。その理由はただひとつ。社会に被害を及ぼす嘘つき野郎は絶対に許せないということ

江崎氏は今日のブログで、経営破綻した依田啓示をボギーてどこんが擁護する過去の動画を掲載している。配信された当時、ぼくもこの動画をみてびっくりしたことがある。

カナンファームが経営破綻するとは想像したこともなかったからだ。依田は暴力事件を起こした嘘つきではあるが、いっぱしの事業家であり「沖縄の声」を通して、全国からそれなりの支援を受けているから、まあ事業は無難にこなしているのだろう、と考えていたのである。

それで改めてこの動画を見ることにした。見終わってこの動画を掲載した江崎氏の意図が理解できたように思う。

カナン基金献金疑惑がこの動画に凝縮されているのだ。猫撫で声で語るボギーてどこん嘘八百

見るだけで気持ち悪くなってくる。次第に生理的変調をきたしてしまう。こんなにもしゃあしゃあと嘘をつくことのできる人間がこの世に存在するんだ!恐ろしい、実に恐ろしい。

ボギーてどこんの性癖を知らない人は、百パーセントまんまと騙されるに違いない。依田さんが気の毒だ、基地反対派を許すな!

実際にこの動画を見た全国の保守層の方々が、支援金として総額1600万円を差し上げたのだ!

ボギーてどこんは決して声を荒げるようなことはしない。高いところから低いところへ水が流れるように、自然体で喋る。依田もそうである。大嘘つきに特有の騙しのテクニック。

だからお人好しの人々がいとも簡単に騙されるのだ。この二人が同盟を組んで水島社長を例のテクニックで上手いこと丸め込み、チャンネル桜沖縄支局を分裂に追い込んだ。

そして依田啓示を県議会議員にしようと日夜全力投球している。しかし、残念ながら依田が当選する確率は永遠のゼロだ。神様の悪戯で仮に当選するとしても、嘘で固めた土台の上に立つ建物が長く持つはずがない。

いずれにしても、嘘つきコンビの将来が明日きまる。彼らの夢は粉々に砕け散るだろう。

 

推奨サイト

 チョイさんの沖縄日記 

Osprey Fuan Club ネトウヨ対策課 

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」

れいわ新選組