沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

依田啓示を擁護する水島総の判断力の貧弱さ

チャンネル桜那覇支局が激しく燃えあがっている。このままいくと首里城の正殿のように崩落して、灰燼に帰す可能性が出てきた。

左翼リベラル派にとっては朗報かも知れない。しかし、結論を急ぐ前にちょっと待て。炎上の真実を知りたいのだ。

そのための判断材料を「狼魔人日記」が日々提供してくれているのでありがたい。「狼魔人日記」の管理人、江崎孝氏の言葉は極めて辛辣だが、根は正直だから概ね信用できる。

その江崎氏が今日のブログで新事実を書いてくれた。水島総氏と電話で口論になり、喧嘩別れしたというのだ。理由は、水島氏の依田啓示擁護と言論封殺にあるらしい。

薄々予想はしていたが、改めて当事者である江崎氏の指摘で、チャンネル桜那覇支局の分裂が決定的になったことが、これではっきりした。

この状況を踏まえて、ぼくが取るべき手段は、江崎氏と連帯して、水島一派(依田啓示、ボギーてどこん、彼らに加担する支局スタッフ)を糾弾することである。

昨日、3年ぶりに江崎氏にメール(コメント欄)を送った。依田啓示を落選させるために、選挙期間中は連帯しましょう、と。

江崎氏は左翼ブログ氏の呼びかけを快く引き受けてくれた。左翼ブログ氏と沖縄保守言論界の重鎮の連帯表明!

これこそ「オール沖縄」現象ではないか。ただし、選挙期間中という制限付きだ。依田啓示の落選を見届けたら、お互いの信ずる道を歩む。これで良いのだ。

空気を吸うように平然と嘘をつき、関係者に多大の迷惑をかけてなお、謝罪もなく責任を取ろうともしない。こんな悪党連中を認めるわけにも許すわけにもいかないのである。

水島氏は、明らかに判断を誤った。嘘つきを擁護するとはいったい何事だ!お陰で、チャンネル桜那覇支局の落城が近くなった。たとえ形だけ残ったとしても、中身は嘘つき野郎どもの巣窟に過ぎず、廃墟も同然だ。左翼リベラル派は大喜びだろう。

苦悩は深いと思いつつも、江崎氏のますます冴え渡る健筆を期待したい。

 

推奨サイト

 チョイさんの沖縄日記 

Osprey Fuan Club ネトウヨ対策課 

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」

れいわ新選組