沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

twitter社がトランプ大統領のアカウントを永久凍結

一民間企業にすぎないtwitter社がトランプ大統領のアカウントを永久に凍結した。このニュースを聞いた時、耳を疑った。嘘だろう、こんな事があっていいのか?

しかし、実際に起きたのである。トランプ大統領のツィートは以降途絶えたままだ。言論の自由の世界的模範とされた米国で起きたこの事件は、今後、世界中で大きな波紋を呼び起こすに違いない。

こんな横暴が許されるなら世界は暗黒状態になる。巨大メディアに監視される恐ろしい社会が出現する。事実は歪められ真実は隠蔽される。一党独裁国家で起きているのと同じことが、民主国家でも起きる。

トランプ大統領が命がけで戦ってきたディープステート(闇の政府)は、我々の想像を遥かに超える規模で、得体の知れぬアメーバーのように米国のあらゆる階層に浸透していた事が理解できる。

20日の大統領就任式まであと1週間。ネットでは様々な情報が錯綜していて、それまでに何が起きるか全く予想がつかない。勤めて冷静に推移を見守るほかない。