沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

映画『しいのみ学園』に教えられたこと:人間は精神である


www.youtube.com

『しいのみ学園』という映画をネットで見た。心と頭の中にある不純物が、涙とともに全部流れて消えていった。それ以上の感想は述べたくないし、できる筈もない。

映画の主題歌「しいのみの歌」だけを転載させて頂く。

僕らは椎の実丸い椎の実

お池に落ちて泳ごうよ

お手々に落ちて逃げようよ

小窓に落ちて叩こうよ叩こうよ

僕らは椎の実小さな椎の実

小鳥に落ちて飛びたいな

お船に落ちて乗りたいな

子豚に落ちて跳ねたいな跳ねたいな

みんなは椎の実元気な椎の実

小風に揺れて歌おうよ

お庭でころころ遊ぼうよ

みんな仲良く遊ぼうよ遊ぼうよ