沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

水島総・今そこにある危機

チャンネル桜の最近の討論番組で、佐藤健志氏の見事な保守と左翼の分析に対して、水島氏が激しく反発する場面があった。要領を得ない水島氏の反発に対し、佐藤氏は少しも臆することなく、正論を展開した。佐藤氏の論述とその姿勢は、水島氏を圧倒的に凌駕していた。
水島氏の思想的弱さは、常々感じていたが、気の毒なことに最近、氏の周辺に異変が生じているらしい。田母神俊雄氏の裁判から明らかになったのは、実は、田母神氏が立候補した都知事選で集めた選挙資金は、チャンネル桜の赤字を穴埋めするための、水島氏の策謀であった、というのだ。それを田母神氏から断られた水島氏は激怒し、以来二人の関係は険悪になった。水島氏は自分の番組を使って執拗に田母神批判を繰り返し、横領罪で告訴すると宣言して実行した事は、多くの視聴者の知るところである。
ところが、田母神裁判の判決は、横領罪に対しては無罪、選挙違反で懲役一年10ヶ月執行猶予5年、というものだった。どう考えても何か変だ。横領罪が無罪という事は、水島氏の田母神批判は間違っていたことになる。
さあ、自由の身となった田母神氏と彼を支持する保守派の反撃が始まる。田母神対水島の合戦やいかに。どうせやるからには、視聴者から大きな拍手が湧き上がるほど壮絶なバトルを展開してもらいたいものだ。こちらは高みの見物と行こう。間も無く、戦後保守の正体が明らかになる。


お知らせ(保守も革新も日本人なら辺野古へ行こう!NO MARINE !)
月曜日 午前9時発 平和市民連絡会(往復カンパのみ)
火曜日 午前9時発 オール沖縄那覇の会
水曜日 午前6時発 平和市民連絡会  
               午前9時発 島ぐるみ会議(往復千円のみ)
木曜日 午前9時発 平和市民連絡会
金曜日 午前9時発 平和市民連絡会
土曜日 午前6時発 平和市民連絡会  
               午前9時発 島ぐるみ会議
 (いずれも県庁前広場発)