沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

辺野古行きバス予定表

昨日の当ブログで、辺野古行きのバスの予定を紹介したが、一部抜けていたところがあるので修正して再掲載する。これは、「 チョイさんの沖縄日記」というブログでわかったことである。

月曜日 午前9時発 平和市民連絡会
火曜日 午前9時発 オール沖縄那覇の会
水曜日 午前6時発 平和市民連絡会  午前9時発 島ぐるみ会議
木曜日 午前9時発 平和市民連絡会
金曜日 午前9時発 平和市民連絡会
土曜日 午前6時発 平和市民連絡会  午前9時発 島ぐるみ会議
 (いずれも県庁前広場発)

無党派の人で辺野古海兵隊基地建設に反対の人は、ぜひ辺野古へ足を運んでもらいたい。那覇から辺野古は遠いのでと躊躇している人がいるかも知れない。しかし、高速道路を行くので、約1時間30分くらいで着く。車窓から景色を楽しみながらだから、あっという間だ。
反対する人数が多ければ多いほど、搬入する工事車両の台数を減らすことができることは、昨日書いた通りである。心の中で反対するだけではダメだということを理解してもらいたい。党派に関係なく、左翼の人も右翼の人もそして中翼の人も、辺野古海兵隊基地建設に反対なら、辺野古へ行こう!
そして、ブログを開設している人は、上記のバス予定表を繰り返し、拡散して欲しい。
当ブログも今日から毎日、書くテーマはちがっても、下段に掲載するつもりだ。