沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

メロリンキューが「大阪都構想」を粉砕した

10月30日に当ブログで紹介した山本太郎特別出演の『仁義なき都抗争3部作』は、あまりにも痛快すぎて、思い出しては何度も繰り返し見ている。

映画の舞台になっているヤクザの事務所らしき所は、実は「れいわ新選組」次期衆議院選挙立候補予定者大石あきこの事務所だと言うことがわかった。映像の奥の方で、立ち姿の上半身だけ写っているのが本人である。少しぼやけているので、注意しないと見逃してしまう。

この作品に大石さんも関わっていたことがわかって嬉しくなった。大石さんは、大阪維新の会の「大阪都構想」を阻止するために府職員を2年前に辞職し、政治家を目指して「れいわ新選組」に参加したのだった。見た目とは違い、不条理を許さない芯の強い女性である。

是非当選して、山本代表はじめ仲間達と共に国会で大暴れしてもらいたい。欺瞞の塊「大阪都構想」が否決された事実は、「れいわ新選組」に取って有利に働くはずである。

大阪市に連日張り付いて、街宣活動で都構想の嘘を暴き続けた山本代表の株が大きく上がったのは間違いない。上昇する「れいわ新選組」と下降する「大阪維新の会」の潮流が見えてきた。

さて、メロリンキューに都構想の嘘を覚醒させられたあのヤクザさん達は、その後どうなっただろうか。少し気になるところだが、願わくば怒りをぶつける相手を間違えないで欲しい。

嘘つき政治野郎、維新の会をたたきに叩いてもらいたいのだ。成長もしていないのに「大阪の成長を止めるな!」などと、平気で嘘をほざく維新の会を殲滅してもらいたい。

いずれにしても、メロリンキューがただ者でないことが、これでわかったやろ。(あかん、大阪訛りになってしもた)

さて、ぼくは山本代表の街宣を、飽きもせずにずっと追いかけて動画を見ているが、その理由のひとつは、聴衆からどのような予期せぬ質問が出るか、それに対して山本代表がどう答えるかを見たいからである。

昨日配信された動画は、その中でも特に興味深いものだった。米大統領選と日本の立ち位置を問う質問、コロナは茶番劇に過ぎないと自論を展開する質問者、そして山本代表の積極的財政策には賛同できるが、長い目で見た場合の悪性インフレの懸念を問う高校生。

これらの質問に対する山本代表の応答振りが実に見事で素晴らしい!関心のある方は、是非動画をご覧いただきたい。都構想を粉砕した山本代表は、明らかに自信に溢れている。磨き上げられた演説は厚みを増し、どんな質問にも的確に応える姿は、見る者を感動させる。

メロリンキューは只者ではなかった!

政治家としての伸び代が一番大きい山本太郎。彼の全く新しい政治スタイルに、我々はもっと注目する必要がある。日本の政治に劇薬を吹きかける異端の政治家、山本太郎

政治を諦めて票を捨てる5割近い有権者達。彼らが山本代表の言葉に耳を傾けて、「れいわ新選組」と緩やかに連帯するようになれば、日本の政治は大きく変わる。

古い上着にサヨナラする日が必ずくる。


【街宣】生駒駅北口ペデストリアンデッキ れいわ新選組 代表 山本太郎 11月10日(火)17:30

 

推奨サイト

 チョイさんの沖縄日記 

Osprey Fuan Club ネトウヨ対策課 

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」

れいわ新選組