沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

希望を託せる唯一の政党「れいわ新選組」

れいわ新選組山本太郎代表が全国行脚を開始した。

利尻島を筆頭に北海道各地を精力的に回っている。地元住民の多様な質問に答えながら自らの政策を説明するという形は従来通りだが、参議院選挙が終わって一息ついたこともあり、山本代表の話ぶりには余裕が感じられる。

配信された動画を全て見ているが、山本代表は自信に満ちている。選挙という現代の戦に全身全霊で取り組んだ結果なのだろう。

やるべきことは全てやった人間に見られるような表情だ。極めて冷静であり、自信に溢れて余裕さえ感じられる。

これは良い兆候ではないだろうか。山本代表の本気度が益々揺ぎないものになった証拠だろう。

全国を回って「れいわ新選組」の政策を直接国民に伝える。気の遠くなるような地道な活動を実践するのは、創立者としての責任感が強いためだ。

既成政党のように組織のない産まれたばかりの新党が、これから先も生き延びて勢力を拡大していくためには、山本代表のように直接大衆の中に飛び込んで、政策を根気よく説明して理解してもらう他に近道はないのだ。

時間はかかるだろうが、山本代表の誠実な訴えは、国民の間に確実に浸透していくだろう。

自公連立政権の間違った経済政策のおかげで20年以上も経済成長をしない我が国の絶望的な政治状況下で、唯一希望を託せる政党は「れいわ新選組」だけである。

来たる衆議院選挙に向けて山本代表はすでに走り出した。今まで通り応援しようと思う。新しいポスターも注文した。外食を節約して新たな寄付も考えている。

推奨サイト 

チョイさんの沖縄日記

海鳴りの島から

うちなーありんくりんTV - YouTube

Osprey Fuan Club ネトウヨ対策課 

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」

れいわ新選組