沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

水島新党の党首は我那覇真子⁉️

チャンネル桜を率いる水島総が、ついに新党を結成した。党名は「国民保守党」。

詳しい政策の発表はまだないようだが、その趣旨は、目下進行中のグローバリズムを阻止することにあるらしい。それはそれとして、その動機が面白い。

これまで支持してきた安倍晋三に対する完全なる失望。

ナショナリスト愛国者)と見立てたはずの安倍晋三の政策が、ことごとくグローバリズムに通じるもので、保守活動家を自認する水島氏としては、とうてい容認できなかった、とまあこういう事情なのだろう。

なんとすこぶる鈍いお方だろうか。保守論客の一人、西尾幹二氏は、だいぶ以前より安倍晋三拉致問題の対処方に対して、痛烈な批判を浴びせていたのだ。

第二次安倍政権になってからも、安倍晋三の政治姿勢の欺瞞を、西尾氏は度々指摘してきた。その西尾氏との対談で、水島氏は安倍晋三擁護で譲らず、両者が激しく論争する一幕があった。

そんなことがあった中で、入管難民法が改正された。いわゆる売国法案の一つである。これで水島氏がやっと目覚めた。安倍晋三はまぎれもないグローバリストだ!

保守政治家最後の切り札と信じた安倍晋三に裏切られた水島氏の心情はよく理解できる。

しかし、あまりにも遅すぎるのだ。言っちゃ悪いが、鈍感すぎる。お粗末である。あの時の対談で、西尾氏の話を虚心に聞く耳を持っていたら、こんな体たらくは避けられただろうに。

保守・リベラルを問わず、興味のある方は是非、西尾幹二の『保守の真贋』に目を通していただけると幸いである。

 

ところで、信じていた政治家に裏切られて、意気消沈するような水島氏ではない。

何よりも行動を重んじる水島氏である。遂に馬淵睦夫氏の思想を拠り所とする新党を結成する決断を下した。反グローバリズム政党「国民保守党」。

チャンネル桜の動画を見ると、ネトウヨらしき多くの人が、激励と期待のコメントを寄せていた。

いつも見慣れた光景だから、そこは無視するとしよう。しかし、だ。なんと党首(代表?)は、誰あろう我那覇真子というではないか!

それを聞いた途端、思わず吹き出してしまった。悪夢じゃないだろうな。

なんとあの軍国女子にして軽い鉄砲玉、原理主義的保守活動家・我那覇真子が党首!

水島総は多くの人脈に恵まれていると思っていたが、これでは人材がいないことを暴露したようなものではないか。

あるいは、チャンネル桜を見ている人は、必要以上に想像力を働かして水島氏の人脈を過大評価していただけなのかも知れない。

水島総我那覇真子。類は類を呼ぶとは、まさしくこういうことか。

ぼくが水島氏を信用しないのは、彼に二面性を見るからだ。東京ではカッコいい自主防衛論を説きながら、沖縄に来ると辺野古新基地賛成、在沖米軍(占領軍)擁護派に豹変するのである。

辺野古で反対活動をする人々に向かって、左翼活動をやめよと説教して帰京する。これを毎年繰り返している。

座り込みを続ける人々を一括りにして、左翼活動家と決めつけて糾弾する。これは明らかに我那覇真子の入れ知恵に違いない。

断っておくが、ぼくは左翼活動家なんかじゃないよ。無論、保守活動家でもない、普通の一生活人に過ぎない。

そんなぼくが、自慢するわけじゃないが、一昨年の夏場3ヶ月ほど、辺野古の座り込みに参加したことがある。その時の現場体験から言えることは、我那覇真子をはじめとするチャンネル桜「沖縄の声」のキャスター達が宣伝する辺野古反対活動は、実態とかけ離れた嘘ということだ。

反対派の殆どが本土から来ている活動家で、その約3割は朝鮮人である、外国人が活動をリードしている、中国から資金が投入されている、日当が支給されている、等々。全部、真っ赤な嘘である。

 実際に工事用ゲート前に座り込み、何度も機動隊に排除される体験をした者として断言できる。「沖縄の声」が宣伝する辺野古反対運動は、殆どが嘘であり許し難い。

時の経過とともに、「沖縄の声」の嘘は明らかになるだけだろう。

その中心的キャスターが我那覇真子である。

おのれの目線に合わないものは全て、左翼思想として排斥する危険な原理主義的保守活動家・我那覇真子が党首になる「国民保守党」。

反グローバリズムも良いが、視野の狭い保守が日本をますます弱体化の方向へ導かないとも限らないのである。

「国民保守党」は立ち上げ早々から暗礁に乗り上げたようだ。

最後に一言。

水島氏よ、なぜデマ男・ボギー手登根を「沖縄の声」から追放しないのだ?これでは新党結成以前の問題ではないか。

推奨サイト 

チョイさんの沖縄日記https://blog.goo.ne.jp/chuy

海鳴りの島からhttps://blog.goo.ne.jp/awamori777

うちなーありんくりんTVhttps://www.youtube.com/channel/UC8Kxe-Wh3Baop2ui76xq5-Q

OspreyFuanClubうようよ対策課http://uyouyomuseum.hatenadiary.jp

 佐藤健志・DancingWriterhttps://kenjisato1966.com

三橋貴明・新世紀のビッグブラザーhttps://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/