沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

『いざなぎ景気超えの経済成長という嘘』:三橋TVより

新年最初の三橋TVが配信された。第35回のタイトルは『いざなぎ景気超えの経済成長という嘘』である。

大本営(政府)発表がいかにデタラメかを、正確なデータを示して明らかにしているので、三橋氏の指摘は非常に説得力がある。

ぼくの下手な解説抜きで、まずは三橋氏の目が醒めるような分析をご覧頂きたい。


三橋TV第35回【『いざなぎ景気超えの経済成長』という嘘】

如何であろうか。三橋TVは初めてという人にとっては、まさに目の醒めるような話ではなかっただろうか。経済評論家と称される人間が掃いて捨てるほどいる中で、三橋氏の歯に着せぬ語口は非常に分かりやすく、経済学に素人のぼくのような人間にとってはありがたい限りで、毎回勉強させてもらっている。

美人キャスター高家さんとのやり取りも微笑ましく、番組に華を添えていることも付け加えておこう。

三橋氏はまた、『新世紀のビッグブラザーへ』https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/というブログも開設しているので、興味のある方は是非こちらもご覧頂きたいと思う。

特に同氏の横軸のナショナリズムと縦軸のナショナリズムという発想には深く感銘させられた。佐藤健志と並んで、今ぼくが最も注目する言論人のひとりである。

佐藤氏のオフィシャルサイト(https://kenjisato1966.com)も是非ご覧いただきたいと思う。