沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

うちなーありんくりんTVが百田尚樹のウソを軽く撃退


【FILE001】また沖縄デマ!百田氏の議論する力は永遠のゼロ

 

Yuzoさんの説明は、実に明快でわかりやすい。思い込みではなく、資料と事実に基づいて論理を組み立てているので、説得力に富む。

引っ込み思案の多いうちなあんちゅにとって、何とも頼もしい人が現れてくれた。

小さな島に生きるうちなあんちゅに対する本土の言論人たちの的外れの攻撃が目に余る中、それにいちいち反撃するのは大変なことだ。

しかし、郷土沖縄の誇りと名誉のためにどうしてもやらなければならないことがある。一人一人が力を結集すれば、巨大な敵に対抗することができる。手段はその他にない。

偏見に依らず、うちなあんちゅのアイデンティティに根ざす良識派が、各自の持ち場持ち場で、辺野古の現場で座り込みを続ける人々と連帯している事を発信する。

この地味でたゆまない努力が本土の良識派、世界の知識人達を動かす力になる。そう信じてこの細やかなブログを綴っている。

「うちなーありんくりんTV」は、辺野古の現場に行けない良識派を連帯させる大きなツールになる。ぜひ多くの方に「うちなーありんくりんTV」をご覧いただきたい。

今年の年末は、Yuzoさんのしなやかで爽やか、そして沖縄史の勉強にも役立つTVを、愉しみの一つに加えて頂いて、過ごしてみてはいかがだろうか。