沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

今井絵理子は直ちに議員を辞職せよ!

今井絵理子参議院議員の不倫相手、神戸市議会の橋本健市議(37)が議員辞職を表明した。市政報告ビラを架空発注し、印刷代を政務活動費で支払ったことにしたことが明らかになった以上、辞職するのは当然だろう。今井絵理子参議院議員に当選して間もなく、橋本健と不倫関係に落ちた。この女、尻が軽すぎる。いったい、国政をなんと心得ているのだ?選挙で国民に選ばれて、国政を任される責任の重さを少しも考えていないのではないか。このような頭の中がパーな人間が、国会議員になれること自体が、今の議会制民主主義の危うさがあるように思われる。今井絵理子はSpeedのメンバーとして、全国的に有名になった。政治に携わるための多方面にわたる知識がなくても、歌手として有名になっただけで当選できたのである。頭の中はパーでも国会議員になれるという、立派なお手本のようなものだ。しかも、当選するや否や、不倫に走るとは・・・。国民を舐めるのもいい加減にしろ、と言いたい。こんな尻軽で、頭の中がパーの女性に多額の歳費をあげるなど以ての外である。国民の税金で阿保な人間を養育してはならない。今井絵理子は今すぐにでも、国会議員を辞職するべきだ。公職を辞職して後の不倫はいくらしようと、本人の勝手である。那覇市出身らしいが、もはや沖縄の恥であり、日本の恥である。彼女を誘って議員にした自民党の責任も甚大である。日本の政治の堕落、限りなし。

 

お知らせ: 保守も革新も無党派層の人も辺野古へ行こう!
海兵隊が沖縄に駐留する軍事的必然性はない!
新基地ができると、日本の真の独立は200年遅れるぞ!
毎日無料高速バスが出ています:参加費はカンパのみ
月曜日 午前9時発 平和市民連絡会
火曜日 午前9時発 オール沖縄那覇の会
水曜日 午前6時発 平和市民連絡会  
午前9時発 島ぐるみ会議
木曜日 午前9時発 平和市民連絡会
金曜日 午前9時発 平和市民連絡会
土曜日 午前6時発 平和市民連絡会  
午前9時発 島ぐるみ会議
(いずれも県庁前広場発:受付8時半〜)