沖縄よ! 群星むりぶし日記

沖縄を、日本を、そして掛け替えのない惑星・地球を愛する者として発信していきます。

安倍政治を総括する

支持率が下がったから、内閣を改造する?国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ。支持率低下の原因は、安倍晋三本人にあるのではないか。その傲慢さ、お坊ちゃん的性格、演説下手、国家理念の欠如、内と外で食い違う主張。彼の政治家としての欠点は、数え上げるときりがない。「アベノミクス」「女性が活躍する社会」「1億総活躍社会」、そして今回は「人造り革命」だと?この男の知能指数は一体どうなっているのだ。そもそも日本語を正確に理解しているのだろうか?ヒトヅクリカクメイ?イチオクソウカツヤク?安倍晋三よ、いい加減にしたまえ!次から次と繰り出す言葉のアドバルーンは、あぶくのように消えていくだけじゃないか。拉致被害者の奪還はどうした?憲法改正は?尖閣諸島は今どうなっている?政治は子供の遊びじゃないぞ、わかっているのか、安倍晋三!フーッ、怒りのあまり頭に血が上り、つい過激な物言いになってしまった。安倍晋三に対するぼくの評価は、戦後最悪の首相ということに尽きる。

その頭の悪さは、戦後の首相の中でもピカイチである。ダメなトップを戴く組織はダメに決まっているじゃないか。改造内閣が早番、転げ落ちていくのは目に見えている。

 

お知らせ:  保守も革新も無党派層の人も辺野古へ行こう!
海兵隊が沖縄に駐留する必然性はない!
新基地ができると、日本の真の独立は200年遅れるぞ!
毎日無料高速バスが出ています:参加費はカンパのみ
月曜日 午前9時発 平和市民連絡会
火曜日 午前9時発 オール沖縄那覇の会
水曜日 午前6時発 平和市民連絡会  
午前9時発 島ぐるみ会議
木曜日 午前9時発 平和市民連絡会
金曜日 午前9時発 平和市民連絡会
土曜日 午前6時発 平和市民連絡会  
午前9時発 島ぐるみ会議
 (いずれも県庁前広場発:受付8時半〜)